2018年4月27日金曜日

ビジネス、プライベートで大活躍!!!オススメの本

こんばんは。

命の欠片Pです。



今日は

「ビジネス、プライベートで大活躍!!!オススメの本」

をご紹介します。



僕の一押しは「マインドマップ」という本です。

マインドマップとは言わば、記憶のツールです。



よく、右脳派、左脳派と呼ばれますが、

マインドマップは両方の脳をフルに使って、あらゆる物事を記憶します。

記憶以外にも、論理的な思考が出来る様になったり、

勉強が楽しくなったりと、本当に良い事尽くめです。



実は僕、この本に出会う前は

「お前は何言っているかよくわからん」


とか


「学習能力がない」


とか、言われていました。



そんな時、マインドマップに出会って、このツールを試しに使ってみると

本を一回読んだだけで、理解し、ほとんど記憶に残せるようになりました。



何より助かったのは、話下手だった僕が周りから


「あなたの話は解りやすい」


と言われる様になれた事です。



会話をしていても、

頭の中で話を整理出来る様になり、

どこが話の重要なポイントなのかを理解出来る様になれたのです。



もし、

勉強、記憶、話す事が苦手な方は

是非、「マインドマップ」という本を買ってみてはいかがでしょうか?


新版 ザ・マインドマップ(R)
トニー・ブザン バリー・ブザン
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 9,361



ビジネスにも活用出来ますし、人生が楽しくなるかもしれません。

では。












0 件のコメント:

コメントを投稿